YOSAKOI安曇野2009 (1) ~ 乱舞咲

安曇野市穂高で行われたよさこいのイベントに行ってきました。
10回目になるこのイベント、39チームの1500人が踊り続けました。

飯田女子短期大学 よさこい部 『 乱舞咲 』です。
若いエネルギー、一生懸命な姿が素敵です。


e0109883_23204645.jpg






e0109883_23205955.jpg






e0109883_232198.jpg






e0109883_23212090.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2009-08-07 20:51 | 信州 | Comments(10)

Commented by fyha at 2009-08-07 20:16
こんばんは。
シリーズが終わりと聞いてがっかりしていたのですが。
あまり変わらないシリーズが始まりましたねww
1枚目や2枚目、結構近寄ってませんか。
私は、望遠ならいけますが50mmだとここまで寄れません。
ということで、私の負けですww
Commented by tullyz2 at 2009-08-07 20:36
> fyhaさん
あまり変わらない・・・って(ーー;)
1枚目は1mくらいでしたね。ぶつかるかと思いました。
ぶつかればよかったのに(^^♪
1枚目、結構お気に入りの写真なんですが、何の写真なのか全然わかりません^^
開放のノーファインダーで撮っていますが、
そこそこピントが来ていてよかったです。
じゃあ、今回の勝負はわたしの勝ちということで^^
Commented by dysphagia at 2009-08-07 20:53
>39チームの1500人
ずいぶんな幸せですね。

ノーファインダーで仕留める技術はオネーサンに対する情熱ですね。
Commented by tullyz2 at 2009-08-07 21:01
>dysphagiaさん
すべてがオネーサンではないのですが、確率が高いことは確かです^^
ぶつかりそうになったので歩道に避けたのですが、シャッターは押してました^^
転んでもタダでは起きません。
Commented by farfarsideK at 2009-08-08 09:39
凄く熱い感じが伝わってきます。外は暑いのでしょうね。でも暑さを感じるよりも情熱を発散させるのに夢中なので、暑さを感じる暇がないのかも笑。50mmといえども凄く近いような気がします。でも観光客や報道関係者が沢山いらっしゃるでしょうから、邪魔にならない様に撮れば問題無いかもしれないですね。オネーサン撮り放題かも笑。でも動く被写体難しそう。週末がやって来ました。素敵な週末をお過ごしくださいね。
Commented by tullyz2 at 2009-08-08 10:25
>farfarsideKさん
この日は朝は小雨で傘を差しながら見ていました。
でもとちゅうからだんだん雨が上がり、晴れ間も出てきて、ちょっと暑く感じるほどでした。
でも夏ですからねぇ。その位が当たり前なのかも。
歩道から撮っていたのですが目の前を通過したので
驚きました。動きが激しいですし、パレードはどんどん移動していくので
マニュアルフォーカスで狙うのはとても大変です。しかもF1.4開放ですし^^ 
今週はどうしようかな。Kさんもよい週末を。
Commented by roxanne6 at 2009-08-08 19:00
うーん、どれだけ接近したんでしょうか・・・
Commented by tullyz2 at 2009-08-08 19:13
>roxanne6さん
ご自分のレンズでシミュレーションしてみてください。
トリミングとかはしていませんよ^^
Commented by NAON at 2009-08-08 22:43 x
一枚目の写真いいですね♪
思わずコメントしちゃいました。

女性の表情がいいです!
Commented by tullyz2 at 2009-08-09 00:07
>NAONさん
嬉しいこといってくれますね^^ 
今回のシリーズの中では一番のお気に入りです。
何の写真なのかわからないという致命的な問題はありますが^^
この演舞に全身全霊を傾けている感じが表情に出てますよね(^^♪

<< YOSAKOI安曇野2009 ... 松本ぼんぼん (5) >>