人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰の旅2009 (15) ~ 妻木晩田遺跡

1995年に発見された妻木晩田(むきばんだ)遺跡は国内最大級の弥生集落遺跡で
それまで最大級といわれた吉野ヶ里遺跡の3倍近い面積を持っています。
この日はとてもいい天気に恵まれ、隠岐の島が見えました。

夕暮れに遺跡を見学

山陰の旅2009 (15) ~ 妻木晩田遺跡_e0109883_22503031.jpg





山陰の旅2009 (15) ~ 妻木晩田遺跡_e0109883_2250352.jpg





山陰の旅2009 (15) ~ 妻木晩田遺跡_e0109883_22504122.jpg





山陰の旅2009 (15) ~ 妻木晩田遺跡_e0109883_22504527.jpg


鳥取県 米子市


クリスマスというとよく聴くCDがこれ。
CANTATE DOMINO
スエーデンの教会での録音でクリスマス関連の合唱曲が集められているCDですが
昔、オーディオ関係で有名になったので知っている人も多いのではないでしょうか。
とにかく音がきれいで、パイプオルガンの低音の風圧がすごい。
教会に行かなくても雰囲気が味わえる一品です。
聴いたことがない人は是非聴いてみてください^^


by tullyz2 | 2009-12-24 20:53

<< 山陰の旅2009 (16) ~... 山陰の旅2009 (14) ~... >>