山陰の旅2009 (51) ~ 津和野・町並み散策

たぶんお菓子屋さんのオネーサン。なにかお届けものに行く途中。
e0109883_22265181.jpg





こんな心遣いがうれしい。
e0109883_22265832.jpg






e0109883_2227872.jpg


島根県 津和野
[PR]

by tullyz2 | 2010-01-31 10:56 | Comments(14)

Commented by fyha at 2010-01-31 13:17
こんにちは。
このシリーズも51ですか。
一体、何枚撮ってきたのでしょうか。
中には失敗もありますから5倍くらいは撮らないと無理ですよね。
ほとんど肉眼では景色見てないんじゃないでしょうかww
曇りの天気は色が鮮やかに出て好きです。
いらない反射がないからでしょうが、
雨さえ降らなければ捨てたものじゃないですよね。
電子機械なので雨は勘弁です。
カメラにカバー被せてまでは撮る気はありませんww

Commented by tullyz2 at 2010-01-31 15:32
>fyhaさん
もう最終ステージですのでご安心ください^^
ファイル数を数えてみたら1700くらいでしたね。
約10倍の難関を乗り越えてきた写真たちです^^
その割にはたいしたことないですか・・・やっぱり。
肉眼でもちゃんと見ていますよ。オネーサンいないかなって^^
ちょっと曇りすぎていて色がいまひとつですが、仕方ないですね。
山陰なので雨に降られなかっただけありがたいと思わなければいけません。
旅行していてもあまり雨に降られることはない方です。
降っても移動中であったり。
信州以外はだいぶ暖かくなってきたようなので
そろそろどこかに撮影に行きたいです。
Commented by scottts at 2010-01-31 15:56
この町は山間にあるんですね。 あまり他に影響されずに、
ひっそりと昔の時を重ねているようですね。
Commented by roxanne6 at 2010-01-31 16:27
遠く去りゆくオネーサンは仕方ありませんね、
3枚目の写真に惹かれます
Commented by tullyz2 at 2010-01-31 16:43
>scotttsさん
萩からの移動も山越え、高速のインターに行くにも山越えです。
写真の被写体としてはいいのですが、生活は不便なことが多いのでしょうね。
でもこんなスローな生活もいいかもしれません。
Commented by tullyz2 at 2010-01-31 16:45
>roxanne6さん
このオネーサン、歩くのが速かったのです。
3枚目、いいですか^^ 
ノクチの力ですね、やっぱり。
Commented by kennyj1016 at 2010-01-31 22:38
こんばんは
天気の具合もありましょが 
クールな色味がいいですね^^
Commented by top-to-toe at 2010-02-01 00:02
こういう心遣いって本当に素敵。
日本人の素晴らしいところだと思います。
Commented by tullyz2 at 2010-02-01 00:07
>kennyj1016さん
M8の発色はクールですね。R-D1が赤過ぎるともいえますが。
でもどちらもオールドレンズならではの目に優しい描写が好きです。
Commented by tullyz2 at 2010-02-01 00:10
>saoriさん
これも生け花なのでしょうかね。
イギリスでもパブの周辺にはハンギングバスケットがあって
やっぱりフラワーアレンジメントの国だなあと思いました。
Commented by amselchen at 2010-02-01 01:46
こんばんは。二枚目の生け花は通りを行く人のために飾ってあるのでしょうか?文化程度の高さを感じます♪
三枚目は廃屋ということでしょうか?それにしてはまだそれほど荒廃もしていない様子、なんだか気になるお写真でした。
Commented by farfarsideK at 2010-02-01 11:16
M8でいいと言いつつもフルサイズも気になりますね。特に3枚目のノクチ独特の写真を見ると、フルサイズでも撮ってみたいなと思ってしまいます最初の1枚目とか2枚目は特別ノクチを意識しませんでしたが、3枚目を見てノクチだったのか、うーんやっぱりノクチだなと思いました笑
Commented by tullyz2 at 2010-02-01 19:39
>amselchenさん
観光地ですので、当然観光客のことも考えてくれていると思います。
あとはこの門から入ろうとする人を防ぐ目的もあるのかもしれませんね^^
3枚目の横のお宅は廃屋には見えませんでした。ドアが壊れたけど
直す必要も無いので放置しているのでしょうね。
Commented by tullyz2 at 2010-02-01 19:39
>farfarsideKさん
フルサイズ、気になりますね^^ 先立つものが無いのでどうしようもないんですが^^
フルサイズで3枚目を撮るとなるとかなり近づかないといけないわけで、
風景の小さな一部分を切り取る写真が多い私としては難しいものを感じます。
オネーサンにかなり寄って撮ることになるので無理かも・・・。
1枚目はオネーサンがもう少し手前にいてくれたらノクチっぽくなったかなと思うのですが
なんせ足が速くて^^
3枚目、この描写だけで見せてしまうのですからノクチは凄いですね^^

<< 山陰の旅2009 (52) ~... 山陰の旅2009 (50) ~... >>