人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロルの森 (1)

タダ券があったので信州塩尻農業公園 「チロルの森」に行ってみた。
一応テーマパークで、遊ぶものがいろいろあったり、動物と触れ合えるコーナーがあったり、
クラフト体験や食べ物もいろいろあったりする。あまり客が多くないのが魅力なのだが、
この日の駐車場は県外車であふれていた。
3連休にこんなところを求めて県外から来るのだろうか・・・。


チロルの森 (1)_e0109883_1916303.jpg






チロルの森 (1)_e0109883_19163568.jpg






チロルの森 (1)_e0109883_19164187.jpg






チロルの森 (1)_e0109883_19164533.jpg



信州 塩尻市



今日は懸案になっていたQUADのトランジスタアンプのオーバーホールをした。
業者に頼むと10万円コース^^;
プリとパワーの2台のオペアンプ十数個とコンデンサー20数個を交換した。
老眼になっているので近視用の眼鏡をはずさないと作業ができない。
買ってから20年くらい経っているが、ちゃんと動作している。
作業は慎重にやったが、巨大な電解コンデンサーがあるので
電源を入れたときは緊張した。極性を間違えると爆発するのですよね^^;
一発でOKでした。
いろんなソースを聞いてみたが、今までに比べて音がかなりクリアになった。
20年物であるがもう20年はOKかな。その頃にはアンプの音以前に
自分の聴覚の方が怪しくなっているでしょう。
こういう作業は達成感がありますね。でも毎日ハンダ付けはやってられないしなぁ・・・。
まだまだがんばれますね、アンプも私も^^

by tullyz2 | 2010-07-24 19:07

<< チロルの森 (2) 今頃のアジサイ >>