八ヶ岳クラフト2010 (8)

e0109883_1119823.jpg

風車屋さんです。




e0109883_11191436.jpg






e0109883_11191841.jpg






e0109883_11192290.jpg


これで八ヶ岳クラフトはおしまいです。


信州 原村
[PR]

by tullyz2 | 2011-04-15 17:56 | Comments(16)

Commented by butchy1952 at 2011-04-15 19:12
こんばんは。

いいボケが雰囲気いいですね。
Commented by sacra-fragola at 2011-04-15 20:23
一枚目の遠近感は流石ですね!
完全に空間が存在しています。
何かと思ったら、風車屋さんですか?
最後の木漏れ陽も気持ち良いです。
Commented by roxanne6 at 2011-04-15 20:37
私も1枚目に座布団1枚です
これはきれいな写真ですねぇ
Commented by tullyz2 at 2011-04-15 20:40
>butchy1952さん
ノクチのボケはやっぱりいいです^^
Commented by tullyz2 at 2011-04-15 20:44
>sacra-fragolaさん
光の加減なのか、ちょっと特別な空間が感じられますよね。
こういうのもノクチならではという感じがします。
塊になっているのでよくわからないんですが、風車なんですよね。
最後の写真も妙な立体感が感じられますよね。
ノクチは楽しいです^^
Commented by tullyz2 at 2011-04-15 20:47
>roxanne6さん
お、1枚目いいですか!ありがとうございます!!
光が透けて見える葉っぱがとてもきれいだったのですが、
きれいにボケてくれました。
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-15 20:50
1枚目の描写はノクチらしい感じですが、4枚目のノクチの雰囲気も
僕は好きです。
Commented by tullyz2 at 2011-04-15 21:30
>speedstar-dhyさん
1枚目はボケが独特ですが、私も4枚目の感じが
ある種、ノクチらしいとも思います。
たまにこういう感じに撮れるんですよね。
いずれにしても独特の立体感です。
Commented by rogan-since2005 at 2011-04-16 00:09
こんばんは。

八ヶ岳シリーズありがとうございました。目の保養に
なりました。新鮮な空気を吸えたような気がしました。

次のシリーズが楽しみですね。
Commented by tullyz2 at 2011-04-16 08:39
>rogan-since2005さん
秋の写真でしたが、楽しんでいただけたようでよかったです。
次のシリーズ・・・^^;
ネタが尽きつつあります。自転車操業です^^
次は桜を撮ってこないといけませんね。
Commented by photoboy5 at 2011-04-16 10:06
 おはようございます。
一枚目の立体感とクリアーな画像いいですね。
昨日は平日休みブラブラしてましたが、空は曇っていても
熱くてTシャツ一枚でOKでした。そちらも日中は暖かくなってませんか。
サクラの写真楽しみにしてますね^^
Commented by nana_hiris at 2011-04-16 10:42
あ・・・マタ再びクラフトショーですか!
マタ再びうらやましい気持ち全開です。

こういうところで掘り出し物を探す気持ちがいいな。

最後の森の画像。
ニンフが現れそうです。

画像からもう少し支援を落とした木の陰に・・・
Commented by tullyz2 at 2011-04-16 10:44
>photoboy5さん
1枚目、ちょっとおもしろい立体感ですよね。
昨日は松本は24度くらいでしたが長野市は25度を越えたようです。
気が付くとどんどん気温が上がっています。
桜、咲き始めました。週末はちょっと撮り歩いてみようかと^^
Commented by tullyz2 at 2011-04-16 10:49
>nana_hirisさん
ま、また・・・です^^
秋の写真なんですけどね。あの頃の日差しが懐かしいです。
森の中を散歩しながら、素敵なクラフトを探して、
買わずに撮り歩く^^
最後の写真みたいな場所なんですよ。
いろんな人が見に来ています。中にはニンフみたいな人も^^
Commented by voyagers-x at 2011-04-16 11:24 x

おはようゴザイマス!!
周辺減光のある写真、ノクチなら撮りやすいですね。シャッタースピードが1/4000秒までありますが、凄くいい天気だと間に合わないときがありそうですね。これから新緑の季節、夏に向かう季節、ND41枚用意しておこうかなと思います。明日は仕事で日曜日の休みは僕はありません (* ̄□ ̄*; tullyz2さんはゆっくり素敵な週末をお過ごしくださいね。追伸;栃木の姉からファックスが届きました。「震源域の東側でM8級」という読売新聞の記事です。1ヶ月以内に津波を伴う地震再来の危険性があるとのことです。どうぞお気を付けください。

Commented by tullyz2 at 2011-04-16 12:21
>voyagers-xさん
確かに周辺落ちが。最近、これが当たり前になっていて意識すらしていませんでした^^
このいい季節に日曜日がないとはお気の毒です。
でも感謝されるお仕事ですからしかたないですね。
お姉さん、気が休まるときがありませんね。
この時期ならどんな地震予想も当たりそうですが。

<< 神渡(みわたり) 蔵開き(1) 八ヶ岳クラフト2010 (7) >>