人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉備路 晴れの国おかやま (11)

次の吉備津彦神社は桃太郎ゆかりの神社です。
吉備津神社と紛らわしいですが、こちらは「彦」が入っています。


吉備路 晴れの国おかやま (11)_e0109883_15302526.jpg





桃の絵馬やお守りがあります。
吉備路 晴れの国おかやま (11)_e0109883_15305263.jpg





凛々しさに見とれていたら行ってしまいました。
吉備路 晴れの国おかやま (11)_e0109883_15305637.jpg



岡山県 総社市



原子炉がまた熱を持ち始めたため水をかけて冷却しないといけないが、
水をかけると何万リットルもある汚染水が溢れて汚染が拡大するという。
この矛盾する作業を進めないといけない。
素人考えではそんなに汚染水があるならそれを原子炉にかければいいのではと
思うのだが、それではだめなのだろうか。もう放射能は外部に漏れているんだから、
心配せずジャンジャンかければいいと思う。それなら汚染水が蒸発して減ることは
あっても増えることはないのではないだろうか・・・。そのうち半減期で影響も
無くなってくるのではないかな。

by tullyz2 | 2011-03-30 18:44

<< 吉備路 晴れの国おかやま (12) 吉備路 晴れの国おかやま (10) >>