Yosakoi安曇野 2011(1)

12年目のYosakoi安曇野が安曇野市穂高神社周辺で行われた。
お天気がよすぎて、私は踊ってもいないのに汗びっしょり^^;
踊り手の皆さんの元気いっぱいな踊りを見て、こちらも元気をもらいました。



e0109883_0345624.jpg






e0109883_035186.jpg

飯田女子短期大学 よさこい部 乱舞咲

安曇野市 穂高
[PR]

by tullyz2 | 2011-08-12 20:03 | 信州 | Comments(10)

Commented by roxanne6 at 2011-08-12 23:04
踊り手のオネーサンも、強い日差しに日焼けしているようですね。
最近はあちこちでよさこいのイベントがあるのですね。
Commented by speedstar-dhy at 2011-08-12 23:33
よさこい安曇野、12年目ですか。かなり続いているのですね。
かっこいい衣装、夏の日差しに映えますね。
Commented by sacra-fragola at 2011-08-12 23:36
こんばんは。
>飯田女子短期大学 よさこい部
 こんな部があるんですね!驚きです。
 パッと見はタケノコ族かとも思いましたが・・・
しかし、見るからに暑そうですが誰も倒れなかったのでしょうか?
こういう純粋に何かに打ち込む姿というのは気持ちがいいものですね。
最近ないな~そういうこと。
Commented by dysphagia at 2011-08-13 01:47
汗びっしょり、の原因は別にあったり(笑)
↑ワタクシも「よさこい部」に引っ掛かってしまいました。
しばらく、オネーサン鑑賞会が続くのですね。
Commented by tullyz2 at 2011-08-13 08:51
>roxanne6さん
この日は暑かったです。まあ平日に何時間も屋外にいること自体
ありえないんですが。帰ってきたら腕が日焼けで赤くなっていました。
オネーサンたちもSPF50でガードしていたのでしょうが
信州の紫外線は強力ですからねぇ。
Commented by tullyz2 at 2011-08-13 08:57
>speedstar-dhyさん
私が知ったのは3年前くらいなんですが、最近は隣県からの
参加者も多くなってきました。
この衣装で踊るのは暑いだろうとも思いますが、かっこいいですよね。
Commented by tullyz2 at 2011-08-13 09:04
>sacra-fragolaさん
ここは毎年楽しみにしているチームのひとつです。
タケノコ族^^ 確かに^^
皆さん休憩中は日陰とかにいましたが、それでも暑かったです。
主催者側も熱中症予防を呼びかけていましたね。
わたしも撮るのに夢中で、突然倒れたら恥ずかしいので
ちゃんと水分補給をしてました^^;
私もこういう感じに打ち込むことってないですね。
見ていて清々しくなります。
Commented by tullyz2 at 2011-08-13 09:06
>dysphagiaさん
オネーサンたちを見て暑くなっていたりはしません^^
オネーサンはもちろん、男性、それも4-50代と思われる人もいました。私には無理だわ・・・。
Commented by minton at 2011-08-13 10:04 x
おお、地元のねえちゃんたちだ。笑
がんばっちょるのう。
ああいうふうに踊るのって楽しそうです。
一種のトランス状態になりそう。
Commented by tullyz2 at 2011-08-13 10:08
>mintonさん
ああ、そうでしたね^^
毎年来てくれます。私も楽しみにしています^^
この日はとても暑くて、私も撮影していてトランス状態というか
フラフラでした^^; 途中で水を補給しないとヤバイと思いました。

<< Yosakoi安曇野 2011(2) 博物館 明治村 (32) >>