クラフトフェアまつもと 2012 (21)







e0109883_20195587.jpg

吉田佳道




e0109883_20195916.jpg






e0109883_2020292.jpg






e0109883_2020675.jpg





----------
突然、楽天の期間限定ポイントがたくさん付いたので、LAMYの万年筆を2本買った。
チャコールといわれるつや消しの黒と、ちょっと前の濃い黄色のモデル。
LAMYは毎年限定で特別な色の万年筆を出すので、コンプリートしたい人は
買い続けないといけない^^ 物が売れなくなったら「限定」にすればいいというのは
マーケティングの常識です。
今回のLAMYはF(細字)。LAMYは日本メーカーに比べるとやや太めになるので
ちょうどいい感じ。
[PR]

by tullyz2 | 2012-06-22 20:28 | Comments(8)

Commented by roxanne6 at 2012-06-22 20:41
3枚目の家達はジオラマにするとおもしろそうです
山ガールのようなオネーサンもいいですけど、スカートはいたオネーサンもいいです。
ショートパンツのオネーサンなら言うことはありません・・・・
Commented by tullyz2 at 2012-06-22 21:38
>roxanne6さん
ジオラマにするにはかなり投資が必要です^^
確かに山ガールです^^ 自らがクラフトっていう女性もいました。
ここに来る人はかなりコアな方も多いようです。
ショートパンツのオネーサンのようなギャルはひとりしか見ませんでした。(数えてたんかい^^)
Commented by sacra-fragola at 2012-06-22 22:05
いや~、今日の3枚目はそそられますね~。
こういうのを見るとまたプラモデルを作りたくなります。
東京に戻ってからは、そんなものを広げるスペースも無い為
ダンボール箱に入ったままです。
今週は久しぶりにお天気になりそうですね。
今のところ何の予定もありませんが、何処かに出かけないと勿体無いようです。
今日の山梨は午後から雨も上がって、まあまあの天気でした。
昇仙峡と言う所に寄り道をして、ロープウェイに乗って来ましたが
生憎山頂は雲が多く・・・富士山が見えませんでした。
仕事サボった罰です。
Commented by tullyz2 at 2012-06-22 23:38
>sacra-fragolaさん
3枚目、ちょっと気になりますよね。
プラモデル、小学生の頃は作ってました。
アポロ11号とか、スピットファイヤーとか、メッサーシュミットとか。
明日は久しぶりでいいお天気になりそうですね。
わたしも何も計画がありません^^
昇仙峡は行ったことないです。近くにもいいところが
たくさんありそうですね。
今日は風が涼しくて気持ちがよかったです。
ずっとこんな感じだと夏も楽なんですがね。
Commented by photoboy5 at 2012-06-23 07:09
 おはようございます。
しっかりしたカゴですね。 バスルームに欲しい感じですが、
近頃、街でもこうしたカゴを雑貨屋で見かけます。流行り
なんですかね。

LAMMYいかれたんですか。濃い黄色は今でも流行って
いるみたいですね。デザインが都会的で、ちょっとした
お洒落もあるんでしょうね。
Commented by tullyz2 at 2012-06-23 08:36
>photoboy5さん
昔、銭湯にありました。ひとつだと寂しいのですが、
家にたくさん並べるわけにもいきませんし^^
雑貨屋にもあるんですか! お持ち帰りはちょっと恥ずかしいですね^^
LAMYは買う予定は無かったのですが
期間限定ポイントだったのでとにかく何か買わないと^^
いざ買うとなると、安いのは普通だし、以前のバージョンだと高いし、
なかなか妥協点を見出すのが大変でした。
Commented by voyagers-x at 2012-06-23 11:42 x

おはようゴザイマス!!
ノクチの写り素敵ですね。光が強くなるとピントの合ってるところがますます浮き彫りになる感じがして、臨場感が増す様な雰囲気を楽しめますね。Tullyz2さんの所は計画的停電というのはありますか?九電はどうやら今年の夏に大々的にやるようです。今朝の新聞に計画的停電のスケジュールが住所一覧表示で掲載されていました。それによると僕の住んでる地区は7月から9月まで計15回、主に午前中8時〜11時まで停電になるようです。大規模施設や病院は例外らしいです。僕の住んでる所は個人診療所なので普通に停電があるんでしょうね。近くなってきたらBlogにこのことを記載して、停電の時はもしかしたらBlogお休みにするかも。それか前日に記事投稿しておかなくてはいけませんね。では、素敵な週末を。追伸.....今朝、GXRとMount A12が届きました。早速球面ズミを付けて撮ってみました。いい感じ。日曜日少しだけ撮ってみようと思います。


Commented by tullyz2 at 2012-06-23 13:29
>voyagers-xさん
ノクチで撮った写真は自分の写真も他の人の写真も
とても魅力的です。こういうレンズってなかなか無いです。
中部電力は他の電力会社に電気を提供する側なので
計画停電は無いでしょう。一番余っている電力会社です。
15回も停電ですか。そのたびにタイマーを合わせないと
いけませんね。停電でブログもお休みとは悲しいです^^ 
お、GXR届きましたか。しばらくはそれで遊べますね^^
また写真をアップしてください。
では、楽しい週末を!

<< クラフトフェアまつもと 201... クラフトフェアまつもと 201... >>