人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳自然文化園クラフト市 (6)


八ヶ岳自然文化園クラフト市 (6)_e0109883_22133462.jpg

ピントはオネーサンではなく葉っぱに合わせてあります。





八ヶ岳自然文化園クラフト市 (6)_e0109883_22133899.jpg







八ヶ岳自然文化園クラフト市 (6)_e0109883_22135537.jpg

ガラスペン


-------------
昨日、スウェーデンに注文していたインクがようやく届いた。
3週間経っても届かないので文句を言って、再送してもらったものだ。
今回は7日で届いた。まあ、普通はそんなものだろう。
1回目のはどこに行ってしまったのかな・・・。当初在庫がなかったり、
その後はWebサイトが刷新されて顧客データが無くなったり、
その前後でインクの値段が4ユーロから7ユーロに値上げされたりと
いろいろあったので、本当は送っていなかったのかもしれないと
半分思っている。いろいろ面倒なことはあったが、ローラー&クライナーの
Verdigris(ヴァーディグリー)50ccが3本で送料込みで1690円だったので
日本で買う値段の約3分の1で買えたことになる。
VerdigrisはDiamineのTwilightを濃くしたような感じ。
この渋さに人気があるのだろうな。
ちなみにVerdiはイタリア語のヴェルディ(緑)で、grisはギリシャ。
一緒になると緑青(ろくしよう)を意味する。

これで欲しいインクはひと通り揃ったので
近いうちに全インクの集合写真を撮りたいと思う。

by tullyz2 | 2012-08-07 20:36 | 万年筆

<< 八ヶ岳自然文化園クラフト市 (7) 八ヶ岳自然文化園クラフト市 (5) >>