Yosakoi安曇野 2012(5)  地球防衛軍

「地球防衛軍」。巨大なフラッグがすごい^^



e0109883_945836.jpg






e0109883_95234.jpg






e0109883_95894.jpg

他のチームの応援までしていた。
[PR]

by tullyz2 | 2012-08-31 18:26 | Comments(22)

Commented by photoboy5 at 2012-08-31 19:59
 地球防衛軍ですか。派手なネーミングですが、
でっかくて綺麗なブルーは目を引きますね。やっぱり、
パフォーマンスは注目されるという事が重要なんでしょうね。

先日のコウモリ記、、、読み物としては面白いですよ^^
まぁ、他人事のようで申し訳ない気もしますが、チョンの
騒動日記はもっと読んでみたくなります^^
Commented by tullyz2 at 2012-08-31 20:29
>photoboy5さん
このチーム、初めてYosakoi安曇野を見始めたときからの
ファンですが、確かに名前は大切かもしれませんね。
一度で覚えてもらえます^^
巨大な旗はどれほど重いのでしょう。

こうもり、意外と迷惑です^^; でも見えるから気になるのであって、
ひょっとしたら屋根裏に住み着いていたりするのかもしれませんね。
もう一匹探してきてシムと名付ければ2匹で東方神起
(チョン・ユンホ&シム・チェンミン)になると職場の女性が申しておりました^^;
Commented by 川越 at 2012-08-31 21:19 x
すごい団旗ですね。花の応援団を思い出しました。ちょんわちょんわ!
すみません(^^;
Commented by roxanne6 at 2012-08-31 21:34
旗竿がしなっていますね、すごい力で振っていますが
迫力満点です
Commented by izumi-suzuki at 2012-08-31 22:02
本当に・・・迫力満点!!!!
この旗、重いだろうなぁ・・・・風に煽られて、しなってますものね。
YOSAKOIは、若者のお祭りですね。
とても臨場感があって、純粋に文句なしに楽しめる作品で、私も一緒に見にいっているみたいでした。
Commented by tullyz2 at 2012-08-31 22:02
>川越さん
ほんと、巨大です。花の応援団^^
他のチームの応援までしているのには驚きました^^
Commented by speedstar-dhy at 2012-08-31 22:02
こんばんは。
相当な力を要しそうです。暑い中、熱のこもったパフォーマンスです。
生歌というのもまた良いですね(*^_^*)。
Commented by tullyz2 at 2012-08-31 22:05
>roxanne6さん
振り上げたり下ろしたり、それはもう迫力です。
どこのチームよりも巨大で、チームよりもこの人が
気になってしまいました。来年はこの人中心に撮ってみようかな^^
Commented by tullyz2 at 2012-08-31 22:08
>izumi-suzukiさん
最初からこの人だけ狙いなら広角で撮ればよかったかも知れませんね。
降り上げる力もすごいですが、降り下げて地面すれすれで
また振り上げる力と技が素晴らしいです。
若者というにはちょっと年がいってますが、まあ若いです^^
もっと近寄れればいいのですが、それは無理なんですよね。残念。
Commented by tullyz2 at 2012-08-31 22:10
>speedstar-dhyさん
これだけ重いものを振り回すには全身の筋肉が必要ですね。
炎天下、踊るのとは別な、男の美しさです。
生歌には驚きました^^ でも、よかったです。
Commented by micro43 at 2012-08-31 22:13 x
こんばんは
男女同権の時代と云え女性の力強くなりました。
かって、靴下と女は強くなったと云ってましたが、現在は二乗になりました。
Commented by tullyz2 at 2012-08-31 22:20
>micro43さん
男の人もそれなりにはいますが、確かに女性がメインですね。
暑さにも負けず力強い踊りを見せます。
Commented by sacra-fragola at 2012-08-31 23:22
こんばんは。
>もっといいのが出てくるかどうかは sacraさんの行い次第ですね^^
 は~い、良い子にしていますのでもっと綺麗なおね~さん
 を一杯出して下さい。

でも、今日はちょっと女っけが少ないようです・・・。
でもこれはこれで威勢が良いです。
Commented by tullyz2 at 2012-09-01 00:19
>sacra-fragolaさん
じゃあ、明日はまたきれいなオネーサンの写真を準備しておきますね^^
女っけが少ないですか。そうですねぇ、なかなかネタが少なくて・・・。
頑張ってたくさん撮ってはみたのですが、似たようなものばかりで
どうも面白みに欠けるのですよね。
視点を変えようとした結果がこのフラッグです。
まあ、いまひとつですが・・・。
Commented by rogan-works at 2012-09-01 00:59
こんばんは。

これは一枚目は度迫力ですね~。しかも、旗の色がいい。
風があると、これを振り回すのにはかなりのパワーがいる
かもしれませんね。応援団の団旗を彷彿とさせますね~。
Commented by kagenosuke3695 at 2012-09-01 06:13
おはよう御座います、影の助です。
青い旗の下、未来の地球を、是非、守って頂きたいです。
年寄りには、もう、無理ですので。(笑)
カメラマン、沢山居ますね~。
観客より、多かったりして。(笑)
Commented by tullyz2 at 2012-09-01 08:49
>rogan-worksさん
可能ならもっと近くで、広角で撮りたかったですね。
風はあまりなかったですが、それでも相当力が入っているのがわかりました。
旗が折れたチームもいましたね。
Commented by tullyz2 at 2012-09-01 08:52
>kagenosuke3695さん
名前がいいですよね^^
それほど若くもなかったような・・・・。40代後半か50代か。
カメラを持っている人はいますが、圧倒的に見ている人が多いです。
こんな大きな旗を見ることはめったにないので感動ものでした。
Commented by voyagers-x at 2012-09-01 11:02 x

おはようゴザイマス!!
凄く躍動感ありますね。風にたなびく団旗、相当な重さを自覚しそうですね。空の色は素敵ですが、それよりも団旗の色がもっと色鮮やかで爽快感溢れていますね。自然なニュートラルな色で素敵ですね。今日から9月。毎年運動会の時は凄く暑いんですが。今年の運動会は9月30日の予定です。涼しくなってるかな。素敵な週末をお過ごしくださいね。

Commented by tullyz2 at 2012-09-01 11:12
>voyagers-x さん
これだけ大きな旗に棒、簡単には振り上げられないのではないでしょうか。
腰に来そうです^^ 
今年は秋が早いとかニュースで言ってましたが、
信州は一気に冬になるのかもしれません。
そろそろ撮影に出かけないとネタが少なくなってきました。
ではよい週末を。
Commented by CHARAさん at 2013-04-24 12:57 x
毎年地球防衛軍を撮ってくださりありがとうございます。旗降りは、まだ30代です。うちのチームでも彼位しかあの旗を振ることは、できません。また今年もハッチャケますので地球防衛軍をよろしくお願いいたします。
Commented by tullyz1 at 2013-06-08 21:44
>CHARAさん
毎年、安曇野よさこいを楽しみにしています。
地球防衛軍はお目当てのチームの一つです。
また今年も行きますね^^

<< Yosakoi安曇野 2012... Yosakoi安曇野 2012... >>