紅葉の鎌池 (2)

周囲2キロほどの池。遊歩道があり、そこを1周する。




e0109883_17593452.jpg





e0109883_17593947.jpg





e0109883_17594223.jpg





e0109883_17594527.jpg


球面ズミルックスは開放にしてみたり絞ってみたり・・・。
[PR]

by tullyz2 | 2012-11-06 20:58 | Comments(12)

Commented by speedstar-dhy at 2012-11-06 21:43
こんばんは。
すっかり色づいてますね。
やっぱり曇り空でもなかなか良い眺だと思うのですが、晴れているときの美しさ
もまた格別でしょうね。
Commented by roxanne6 at 2012-11-06 22:20
錦秋の雨飾山と言ったところでしょうか、素晴らしい紅葉です。
上空から見てみたくなります(この季節に秋田まで飛行機で飛んだとき眼下の蔵王のすばらしさが忘れることができません)
Commented by tullyz2 at 2012-11-06 23:54
>speedstar-dhyさん
標高1000mですからねぇ。
撮りっぱなしでは全然色が出ていなくて、
RAW現像で何とか見たときの印象に近づけました。
やっぱり光が豊富にないとダメですね。
Commented by tullyz2 at 2012-11-07 00:03
>roxanne6さん
ああ、まさに錦秋ですね^^ 山全体が紅葉で、見事なものでした。
でも広角を持っていきませんでしたが・・・。
上空からも素晴らしいでしょうね。帰りの山道でも十分見事でしたけどね。
Commented by rogan-works at 2012-11-07 01:15
こんばんは。

湖面の枯れ枝がいいですね~。絵になります。それに対岸の赤は
どうですか。見事ですね~。深まる秋を感じさせますね。
Commented by swingphoto at 2012-11-07 08:44
紅葉はもう何年も楽しんでいません。
青山の銀杏並木を見に行くのが関の山です。
この時期から、年末までノンストップ急行のようです。
Commented by voyagers-x at 2012-11-07 09:29 x

おはようゴザイマス!!
良い感じに色づいていますね。
秋という季節をしっかり楽しめる環境になっています。
三枚目の写真ステキです。
三枚目のようにほんのりと霞んだ感じに撮れるようにするには
フィルターを付けるしか無いですかね
でもフィルターの霞んだ感じはわざとらしいですものね
現代レンズでこの写りを再現するって難しいのでしょうね
この絶品な写りは貴重です

Commented by 川越 at 2012-11-07 11:35 x
こんな紅葉を見ると最後のキノコ狩りに行きたくなりますが、今年はどうも時間が取れずに悔しい思いをしています。球面ズミ、使いこなすのはたいへんそうですけど、開けても絞っても個性的で面白いレンズですね。
Commented by tullyz2 at 2012-11-07 18:31
>rogan-worksさん 
基本的にはただの池なのでなにかポイントになるところはないかと
探してみました。京都のような真っ赤といった紅葉ではないですが
この池の周辺すべてが紅葉していました。さすが国立公園。
あれからずいぶん寒くなりましたので、
もう落ち葉になってしまったかもしれませんね。
Commented by tullyz2 at 2012-11-07 18:31
>swingphotoさん
なかなか紅葉を見に出かける時間もないのでしょうね。
信州だとちょっと近くの山を見に行く感覚ですが、
都会だと旅行になってしまいますよね。
紅葉もノンストップですが、仕事もドタバタです^^
Commented by tullyz2 at 2012-11-07 18:31
>voyagers-xさん 
天気がいまいちだったとはいえ綺麗でしたよ。
3枚目、開放で滲ませてみました。
紅葉は高い解像度で撮るのがいいのか、はたまた
滲ませるのがいいのかよくわからず、両方撮っている
ケースが多いです^^ デジタルだからできる技ですね。
もっと光が強ければきれいに滲んだと思うのですけどね。
とにかく楽しいレンズです、これは。
Commented by tullyz2 at 2012-11-07 18:31
>川越さん
キノコもあるのでしょうね。国立公園なので勝手に取ると
処罰されるのでしょうか。
このレンズは大好きです。開いても絞っても万能ですね。

<< 紅葉の鎌池 (3) 紅葉の鎌池 (1) >>