城下町酒楽祭り 2012 (2)





e0109883_22521142.jpg

「大雪渓」さんからはこちらのオネーサン。すみませんね、ポーズまでとっていただいて・・・




e0109883_2252144.jpg

「川中島」




e0109883_22521720.jpg

みんな楽しそうです^^
[PR]

by tullyz2 | 2012-11-17 11:19 | Comments(14)

Commented by voyagers-x at 2012-11-17 11:34 x

おはようゴザイマス!!
今日は大荒れでやっぱり患者さんは少ないようです。先ほどまでインフルエンザの予防接種にドドドと来院して今は外来は静かです(笑) お酒があると明るい雰囲気になりますね。試飲して少しぽーっとすれば恥ずかしさも麻痺して”オネエサン一枚撮らせて!”と言えるかな^_^; 1枚目、素敵な笑顔ですね。みんな楽しそうに”はいチーズ!”ですね。そうでした、冬ですよね。カメラのたすき掛けはちょっとやめておいた方が良さそうですね^_^; 着膨れしないで暖かい服を選ぼうと思います^_^; では風邪に注意してよい週末を。

Commented by rangefinder-love at 2012-11-17 12:30
一枚目のおねーさん超素敵ですね!
このシリーズ好きです(恥)。
モノクロなのがいいのかな〜。
Commented by tullyz2 at 2012-11-17 13:43
>voyagers-xさん
このお仕事も天気次第ですか^^
インフルの接種、もう始まっているんですね。
このイベント、試飲して回るのが目的なので
めちゃくちゃ酔っ払っている人はいないのですが、
人が多いです。去年より多いかな。
たしかに普段は「撮らせてください」なんて言わない私ですが
絶対アルコールの勢いですよね^^
オネーサンもお酌するのに忙しくて、なかなか空きませんでしたが
人の波が引いたところでお願いしました^^
CCDの掃除しました。M9は拭きにくいので大変です。
では、いい週末を!
Commented by tullyz2 at 2012-11-17 13:43
>rangefinder-loveさん
右手にカメラ、左手にお猪口。
飲んだり撮ったりで忙しいです^^
たまにはオネーサンをアップしないと視聴率が上がらないのですよ^^;
Commented by sacra-fragola at 2012-11-17 16:16
こんにちは。
今日の東京は朝から冷たい雨模様です。
なるほど、RD-+Nokton40㎜の真相はそうでしたか・・・
分かりますね。気を使いながら試飲するのは精神衛生上良くないですから。
さて、明日はどうしたものか・・・?
Commented by tullyz2 at 2012-11-17 17:26
>sacra-fragolaさん
こっちも一日中降ってますよ。
おかげでいろんな雑用がこなせましたけど^^
こんなイベントなので自分は気をつけていても
他の酔っ払いが何をしでかすか予測不能ですからね。
でも楽しいイベントでした。
Commented by speedstar-dhy at 2012-11-17 21:00
こんばんは。
モノクロの続編ですね。
素敵な笑顔、いいですねえ。
こちらまで嬉しい気持ちになれます(*^_^*)。
Commented by tullyz2 at 2012-11-17 21:12
>speedstar-dhyさん
お仕事とはいえ、こういうオネーサンがいると銘柄のイメージがアップしますね^^
私も皆さんに幸せのおすそ分けができてうれしいです^^
Commented by roxanne6 at 2012-11-17 21:55
素敵な笑顔のオンパレードで素晴らしいですね。
最近オネーサンに直球勝負で挑んでこられなかったので、すっきりしました^^
Commented by tullyz2 at 2012-11-17 22:09
>roxanne6さん
お気に召したようで^^
そうですね、最近スランプで・・・。気の迷いがあったようです。
明日も続きます^^
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-18 00:48
日本酒と“オネーサン”とどっちが主役なのかなぁ・・・・・(笑)・・・・聞くだけ野暮でしたね。
楽しそうで羨ましいです。城下町らしい素敵な企画ですよね。
前に飛騨高山に旅行した時、造り酒屋さんを順番に試飲して歩いたことがあって、すごく楽しかったです。松本にも行ってみたいです。
Commented by tullyz2 at 2012-11-18 09:04
>izumi-suzukiさん
もちろん日本酒ですよ^^ でもそれだけだと私しか楽しめないので、
ブログの皆さんのために努力しているわけです^^
これは飲み放題というわけではなくて、基本的に試飲なので
どこの蔵元もおいしいお酒や高級なお酒を持ってきます。
これだけいろんな種類を飲み比べられる機会はまずないので
とても楽しいです。
飛騨高山にも何軒か蔵元がありますよね。私も今年行きました。
松本だけだとそれほど見るところはないかもしれませんが、
周辺にもいろいろありますしね。
Commented by Pubcom156 at 2012-11-18 11:14
はじめてコメントさせていただきます
一枚目のお写真の女性の笑顔が素晴らしいですね。
私も行ってみたくなりましたが、クルマだと楽しめないし...という悩ましいお祭りですね。
Commented by tullyz2 at 2012-11-18 11:56
>Pubcom156さん
ようこそいらっしゃいました^^
1枚目、ちょうど人がいなくなった時で、快く撮らせていただきました。
お酒のイベントは電車か歩きでないと無理ですよね^^

<< 城下町酒楽祭り 2012 (3) 城下町酒楽祭り 2012 (1) >>