宍道湖うさぎ ~ 島根県立美術館 (2)

e0109883_015975.jpg




e0109883_0187100.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2007-04-12 00:15 | Comments(6)

Commented by thejetmole at 2007-04-12 00:46
こんばんは
あー このモノクロ良いですね ズミルックスの品のある柔らかさがエッセンスになっていますね
Commented by farfarsideK at 2007-04-12 08:44
こういうオブジェを公園で見つけると凄く嬉しくなります。ウサギの走ってる姿
の軌跡をみるようで面白いですね。1枚目のモノクロが凄く好きです。綺麗な
ボケですね。実用的な開放地と線の細い繊細な感じが凄く好きです。僕の
持ってるノクチは、絞り開放のF1.0は案外あまり多用しません。余りにもピン
トの幅が狭過ぎるので(^^ゞ
Commented by fineboy5 at 2007-04-12 09:56
おはようございます。
オブジェが活きた写真ですね。こちらに駆けてくるモノクロと池の方
に駆けて行くカラーのコントラストも考えてみえるのでしょうか。
柔らかいボケが素敵な写真に観えます。
Commented by tullyz at 2007-04-12 23:12 x
thejetmoleさん
わたしもこの写真ちょっと気に入ってます。ちょうど人が走って行ったので一緒に入れたいと思って急いでシャッターを切りました。フレーミングが悪いことへの言い訳です^^;
Commented by tullyz at 2007-04-12 23:17 x
farfarsideKさん、
よくこういうオブジェを作ったものだと感心しました。被写界深度のテストのようなオブジェです(^^) 
ノクチのf1.0をあまり使わないんですか?確かにfarfarさんの写真をみると若干絞っていますよね。ノクチを絞って使うなんてなんて贅沢な!ノクチはたまに見かけますが、まだ決断ができません。使ってみないと必要かどうかはわからないんですけどね。ふー。
Commented by tullyz at 2007-04-12 23:23 x
fineboy5さん、
せっかくなのでうさぎの全容を皆さんに見ていただこうと思い、2枚載せてみました。機会があればぜひ本物をご覧になってください。とても素敵でしたよ。

<< 島根県立美術館 宍道湖うさぎ ~ 島根県立美術館  >>