人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本・冬の街歩き(3)

松本市美術館にて。水に映ったクサマヤヨイ。


松本・冬の街歩き(3)_e0109883_1828948.jpg



松本・冬の街歩き(3)_e0109883_18281451.jpg



松本・冬の街歩き(3)_e0109883_18281891.jpg



M8の電源を入れても枚数表示がなかなか出てこないので時間を測ってみました。
条件は、ファームウェア1.110 保存形式:DNG+Fine。

手持ちのカードでこんな感じ。
 Panasonic 1G Pro High-speed 1.5秒
 Transcend 2G 150倍速       4秒
 Transcend 2G              1秒
 PQI 2G 150倍速             1秒 547枚??
150倍速が安物に負けている? どうもファイルフォーマットが怪しい。

Transcend 2G 150倍速をフォーマットの違いで再測定。
 FAT         1秒136枚、ときどき547枚??
 FAT32       4秒?136枚
んー、どっちもいやだな。枚数なんてほとんど気にしないから、
表示が出るまでの速さを優先してFATで使ってみようと思います。

ちなみにM8でフォーマットするとFAT32になります。
SDカードは基本的にFATのはずで、FAT32はSDHCなのですけどね。
4GのSDカードなどという変なものにわざわざ対応するためにFAT32で
フォーマットするようにしているのでしょうか。

by tullyz2 | 2008-01-08 19:40

<< 松本・冬の街歩き(4) 松本・冬の街歩き(2) >>