あこがれの廃車たち(8)

とりあえず今日で廃車シリーズはおしまいです。


e0109883_117670.jpg



いつかのクラウン
[PR]

by tullyz2 | 2008-03-18 21:22 | Comments(10)

Commented by minton at 2008-03-18 22:06 x
とても個性的で美しいですね。
下のアルファの向こうにはポルシェ。
兵どもの夢のあとですね。
Commented by tullyz2 at 2008-03-18 22:29
>mintonさん
今回の廃車シリーズはもっといろんな方がコメントしてくださるかと思っていたのですが、常連さんがほとんどで意外でした。ポルシェわかりますか。どうしてみなさんほんの一部で車種がわかるのか不思議です^^ ゴミみたいなものですが、なくなってしまうかと思うと残念です。
Commented by andoodesign at 2008-03-19 00:24
この車、クラウンですよね?祖父が乗ってました。懐かしいです。
>ゴミみたいなものですが、なくなってしまうかと思うと残念です。
ここにある旧車たちは、なくなってしまうということですか?
Commented by fields24 at 2008-03-19 07:36
今回が最後とのことで残念ですが、「くじらクラウン」は久々です。鯨の髭から命名されたんですよねぇ。
私の家内にはこの旧車達と中古カメラ屋のショーウィンドーが同じよう(どちらも人生には不要で無意味な存在)に見えるそうです。
Commented by farfarsideK at 2008-03-19 10:24
最近は高級車ブームなのでしょうか。レクサスとかセルシオとか、だんだん車のボディーサイズが大きくなってきてる様に感じます。昔はクラウンが最高級車の様に感じていましたが、最近ではクラウンは可愛いものですね。レクサスは高過ぎです。外見見慣れてしまうと日本車なのに、値段は・・・。値引き一切しないあの殿様商売が僕は気に食わないなー(^^ゞ
Commented by roxanne6 at 2008-03-19 18:48
このころやたら角目がはやりましたねぇ、シールドビームで暗くて嫌いでした。
Commented by tullyz2 at 2008-03-19 23:44
>andoodesignさん
今見ると時代を感じさせますが、当時はかなり斬新だったのでしょうね。
国道の拡幅でここも対象になっているので、どこかに移動させられるかスクラップになるかですね。たぶん後者です^^
Commented by tullyz2 at 2008-03-19 23:47
>fields24さん
ほんとに懐かしいというか古いですよね^^
奥様の感覚はまともです。私も昔はその感覚を持ち合わせていました^^
Commented by tullyz2 at 2008-03-19 23:50
>farfarsideKさん
昔は「いつかはクラウン」でしたが、そのいつかになってみると選択肢が多すぎて、別にクラウンでなくても・・・と選べなくなってしまいます。レクサスもライカみたいな「ブランド」を作ろうとしているのでしょうね。大切なことだと思います。
Commented by tullyz2 at 2008-03-19 23:52
>roxanne6さん
ライカみたいに、それでもクラウンでないとというところまでブランドを作りきれていなかったのでしょうね。レクサスがそういうものになりえるか、とても興味あります。

<< 働く人 あこがれの廃車たち(7) >>