麻績村 麻績神明宮

本殿、拝殿を始め5棟の建物が国重要文化財に指定されています。

e0109883_23491163.jpg





e0109883_23491744.jpg




右にチラッと見えているのが樹齢800年といわれる神明宮大杉。
e0109883_234922100.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2008-11-27 21:42 | Comments(6)

Commented by jmiin at 2008-11-27 23:26
しいんとした境内の空気が伝わってきます.....
もちょっと僕もエルマーを使おう。^^;
Commented by tullyz2 at 2008-11-27 23:53
>jmiinさん
なかなか立派な神社でした。
エルマーは期待を裏切りません^^
Commented by farfarsideK at 2008-11-28 09:24
神社に行くと何だか新鮮な気持ちになりますね。人の少ない神社は雰囲気を多ぷりと味わい、時間を掛けてユックリと撮る事が出来ますね。寒くて最近外に出掛けようという気力が低下しています。あまり寒くないところばかりを探してるような感じです笑。ノクチの在庫未掲載フォト、ブログ様にリサイズしたモノが約350枚ありましたが、余りにも前のモノとか夏のモノとか残しておいても仕方がないのでごっそりと消去処分しました。勿論ネガとしては残っています。だから在庫がやばい感じです笑
Commented by tullyz2 at 2008-11-28 21:07
九州にいて寒いなんて贅沢を言っていてはいけません^^ 
ちょっと寒いですが、まだまだ撮る歩ける感じですが、だんだん年末に近づき
雑用が増えてきているので、時間が取れるかどうか。
そうなんですよね、リアルタイムではないにせよ、ある程度季節もありますので、
ブログのネタは難しいところです。季節の無いものは後回しにして、とりあえず
季節ものを優先させようかなんて昨夜も考えていました^^
Commented by roxanne6 at 2008-11-28 21:23
この石橋随分急ですね、これを渡ったりするんでしょうか?
Commented by tullyz2 at 2008-11-28 21:51
>roxanne6さん
そうなんですよ。歩いてもこれは渡れないだろうと思いました。

<< 彦根城(1) 麻績村 修那羅山安宮神社の石仏(4) >>