<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

信州スカイパーク (2)




e0109883_1541074.jpg






e0109883_1541690.jpg




-----------
昨日はペンケースの2個目を制作。
頭がボーっとしていたためか縫う方向を間違えてポケットの底に結び目がきてしまい
2本のピンセットを使って糸を結ぶという外科手術みたいなことをやる羽目に・・・。
同じ革の種類でも場所が違うので印象がだいぶ違う。

e0109883_0341980.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2012-04-30 15:33 | 万年筆

信州スカイパーク (1)

自衛隊の桜祭りの後で松本空港の周りにある公園、信州スカイパークに桜を見に行った。



e0109883_14584289.jpg

花びらが6枚なのでこぶしです。





e0109883_14584646.jpg

これもです。




e0109883_145850100.jpg

やまびこドーム。




e0109883_14585577.jpg





信州スカイパーク
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-29 18:32

自衛隊のさくら祭り (6)




e0109883_1443766.jpg






e0109883_14431119.jpg






e0109883_14431453.jpg

日本はボクが守る



松本駐屯地



-----------
連休の初日なのに、どうも風邪を引いたみたいだ・・・
撮影は後半に期待かな・・・

今日は4つめのインク(万年筆用)がビックカメラから届いた。
ヨドバシはすぐに届くのに、ビックは安いけど1週間もかかるのがいまいち。
買ったのはウォーターマンのブルーブラック。
ちょっと緑がかった色が魅力的だ。
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-28 13:19 | 万年筆

自衛隊のさくら祭り (5)



e0109883_14421224.jpg






e0109883_14421664.jpg






e0109883_14422086.jpg

わたしも覗いてみました。遠くの山がよく見えます^^




松本駐屯地
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-27 18:36

自衛隊のさくら祭り (4)




e0109883_1430472.jpg






e0109883_143072.jpg





松本駐屯地
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-26 19:35

自衛隊のさくら祭り (3)

e0109883_14413083.jpg






e0109883_14413838.jpg






e0109883_14414158.jpg




松本駐屯地




--------------
最近のマイブームは万年筆のインク。
昔はメーカーごとに普通の色がある程度だったが、
今どきはおしゃれなビンに入っていたり、
色の種類が豊富にあったり、自分で色を調合するなんて
インクまであったりする。匂い付きのインクもある。
値段もそれなりに高くて、プリンターのインクと大差ないものも多い。
いくつか買い揃えたら万円のオーダーにはすぐに行く。
染料とか顔料ってかなり高価なので仕方ないのだろう。
そういえば私の持っている水彩絵の具もかなり高い。
コンプリートはしないようにしたい^^
プリンター同様、紙との相性もかなりあって、
きれいな発色のためにはそれなりの紙が必要。
また万年筆との相性もあって、目詰まりしやすいものも存在する。
そんな情報を集めながらきれいな色を探すのは
なかなか楽しいものだ。
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-25 18:35 | 万年筆

自衛隊のさくら祭り (2)

自衛隊は器材も面白いですが、なんと言ってもレンジャー部隊が見ごたえあります。


4階建ての建物から^^;
e0109883_14161345.jpg

爆発の危険があるときなどの緊急避難のデモンストレーション。




e0109883_14161645.jpg

垂直に走ります^^ さすがにこれは会場から「おー」という声が^^




松本駐屯地



----------
家のボイラーとストーブとガステーブルの交換が終わった。
後半の二つはネットで購入した機材を支給して取り付けて
もらったもの。
どれも標準的な製品寿命をかなり過ぎていたので
これで当分、安心していられそうだ。
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-24 19:43

自衛隊のさくら祭り (1)

土曜日は陸上自衛隊松本駐屯地の創設62周年記念行事が行われた。
お花見を兼ねた公開イベントだ。お店もたくさん出ている。
装備や機材の展示、レンジャー部隊の実演など盛りだくさん。
女子だけで見に来ている人も多かった^^
あとは子供連れのお母さんたち。ざっと見回して半分以上は女性。
ちなみに隊員は制服をきているのでマッチョなカラダは見られません。



e0109883_14281517.jpg






e0109883_14281981.jpg






e0109883_14282211.jpg





松本駐屯地
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-23 17:55

新しい蔵元 (3)


e0109883_211657.jpg






e0109883_2116928.jpg






e0109883_21161330.jpg





信州諏訪



-------------
Facebookなるものを登録してみた。
実名を公開するつもりは毛頭ないので「Tullyz」で登録している。
それにしても、何の個人情報もインプットしてないのに
会社関係の人がリストアップされてくるのはちょっと怖い。
メールアドレスだけでこれだけ探し出せるものなんだ。
それにしてもみんないろんな個人情報を公開しちゃってますね。
会社で個人情報の管理を厳しくやっているのがばからしくなります。
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-22 15:39

新しい蔵元 (2)

真澄の新しい店舗です。



e0109883_2119296.jpg






e0109883_21193778.jpg





信州諏訪



-------------
昨日は歓送迎会があった。
職場のひとつのチームが別の組織に異動するのだが、
上が決めたこととはいえ、メンバーの落胆ぶりを目にすると
もう面倒を見られないことの申し訳なさと
みんな今の職場が好きだったのだなといううれしい思いが交錯する。
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-21 12:55