タグ:Elmar 50mm ( 49 ) タグの人気記事

クラフトピクニック 松本 2010 (10)

旧制松本高校の建物の中にもいくつかブースがあります。
このカップルは渋いですねぇ。 糸つむぎが似合い過ぎです^^

e0109883_21485957.jpg







e0109883_2149212.jpg







e0109883_2149677.jpg



これでクラフトピクニックはおしまいです。

信州 松本



1週間ほどブログをお休みします。記事はアップするかもしれませんが
皆さんのところにはお邪魔できないかもしれません。
撮影旅行ではないのでお土産はありません^^ 
では、また。
[PR]

by tullyz2 | 2011-03-03 00:00

クラフトピクニック 松本 2010 (9)



e0109883_21462551.jpg

難しく考えなくても楽しいクラフトはできます。




e0109883_21462941.jpg

機織をしております^^




e0109883_21463478.jpg

カメラが気になっただけです^^

信州 松本
[PR]

by tullyz2 | 2011-03-02 00:01

クラフトピクニック 松本 2010 (8)

e0109883_2147861.jpg

すごーく真剣なまなざし^^




e0109883_21471122.jpg

売り手も買い手も同じニオイがする^^




e0109883_21471552.jpg

ピクニックなので芝生でお弁当を食べる人たちもいます。


信州 松本
[PR]

by tullyz2 | 2011-03-01 00:02

クラフトピクニック 松本 2010 (7)

一番の盛り上がりをみせていたのがシュシュ・パーティー。
500円でシュシュを作るというものでオネーサンたちがいっぱい。15分もあれば完成です。
あ、わたしは作ってませんよ、念のため^^



e0109883_2147497.jpg






3種類の飾りつきの紐を選び、黒いゴムひもと一緒に編むだけです。
e0109883_21475356.jpg





いろんな飾り付きの紐があります。
e0109883_2148142.jpg


信州 松本




飾り紐を編んでシュシュを作ることを考え出した人は凄いですよね。
特許こそ取れないけれど、このアイデアを出した人を尊敬します。
クラフトの世界ってそういうことがいっぱいあるのでしょうね。
[PR]

by tullyz2 | 2011-02-28 00:13

クラフトピクニック 松本 2010 (6)

e0109883_21453599.jpg

フェルトのマカロン。




e0109883_21453918.jpg

これを作っている人たちもいました。


信州 松本


なかなか素晴らしいCM?です(苦笑)
http://rangefinder.yodobashi.com/
   Requiem 〜 なぜ同じ焦点距離のレンズが必要なのだろうか 〜
   距離計アンソロジー 〜 レンジファインダーの七不思議 〜
   などなど
[PR]

by tullyz2 | 2011-02-27 00:00

クラフトピクニック 松本 2010 (5)

食べ物や飲み物のコーナーもあります。
ものづくりって時間がかかるので、おなかもすきますよね^^

e0109883_21443482.jpg

有名なお店の豆を使った本格的なコーヒーです。




e0109883_21443884.jpg

ピザを焼いています。ここまで本格的に焼かなくても・・・^^




e0109883_21444293.jpg






e0109883_21444541.jpg


信州 松本
[PR]

by tullyz2 | 2011-02-26 00:38

クラフトピクニック 松本 2010 (4)

今日はただの展示だけです。でも何か作らせないと出店資格が無かったと思うのですが、
何を作らせていたのでしょうね。


e0109883_2143374.jpg

この素朴な美しさがなんともいえません。




e0109883_21434537.jpg






e0109883_21434873.jpg



信州 松本
[PR]

by tullyz2 | 2011-02-25 00:03

クラフトピクニック 松本 2010 (3)

e0109883_21424530.jpg

何かを編んでいるんでしょうか。




e0109883_21425488.jpg

革を縫い合わせてバッグを作っています。




e0109883_21425884.jpg


今回のクラフトピクニックではこのビールカップを買いました。
色やデザインも面白いですが、2箇所がポコって半球状に膨らんでいるんです。
手の触感も楽しめるカップです。ユニークでしょ^^ 1600円也。


信州 松本
[PR]

by tullyz2 | 2011-02-24 00:10

クラフトピクニック 松本 2010 (2)

牛乳パックを溶かして葉書を作るプロジェクトです。
e0109883_2142280.jpg





木の塊をサンドペーパーで削って・・・
e0109883_2142613.jpg





こんな感じにできるのかな。
e0109883_21421010.jpg

理論的にはできるはずなのですがね^^


信州 松本
[PR]

by tullyz2 | 2011-02-23 00:03

クラフトピクニック 松本 2010 (1)

ブログネタが尽きると登場するクラフトフェアですが、何か・・・

去年の10月のある週末、あがたの森公園でクラフトピクニックが行われたので
見に行ってきました。クラフトを自分で作ってみようというイベントです。
もちろんクラフト作家さんが作ったものも売ってます。



e0109883_21405925.jpg

小さな椅子の座面を紐で編んでいます。





e0109883_2141446.jpg







e0109883_21411285.jpg


信州 松本
[PR]

by tullyz2 | 2011-02-22 00:09 | 松本