タグ:G-rokkor 28mm ( 49 ) タグの人気記事

松本を歩く (2)


e0109883_21182222.jpg








e0109883_21182691.jpg





---------
昼食のとき、「以前、自衛隊で運動会をやっていたのを見に行ったことがある」という話をしたら
女子たちがすごい食いつきのよさ^^ 筋肉とか触らせてくれるかなというのが目的らしい(ーー;)
レンジャー部隊とか、なかなかのパフォーマンスだった。
合コンを設定してくれという要望もあったが、そんなつてはない(ーー;)
まだやっているのか調べてといわれて調べたのだが、残念ながら2006年を最後に
お花見を兼ねた駐屯地祭だけになってしまったようだ。
子どもに武器を見せるべきでないとかいう議論が盛んになったためなのか。
大人の女子のために筋肉という武器を見せてあげて欲しい。
週末は観桜会を兼ねた松本駐屯地祭が行われる。
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-16 20:29 | Comments(14)

松本を歩く (1)


e0109883_21154774.jpg







e0109883_21155294.jpg

行列ができるたい焼き屋。この日は行列がなかったので買った。
最近、夜はお酒も出すようになった。




e0109883_2116890.jpg

四柱神社



縄手通り


--------------------
金曜日の夜、万年筆を入れるためのペンラップ(ペンケース)を作った。
ネットでいろいろなデザインを調べ、安い革で2つほど試作して使い勝手を評価して
最終的に金曜日に栃木レザーを使った最終版を作った。
丸めたときにきれいに丸くなるようにするには多少のコツがいる。
紐をどうするかはまだ検討中。とりあえず丸ゴムで固定^^
この革の手触りと匂いがいい。


e0109883_0393348.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2012-04-15 10:47 | 万年筆 | Comments(16)

蔵開き

この時期、あちこちで蔵開きが行われる。
まあ、本来の蔵開きではなくてイベントなのですけどね。



e0109883_21113100.jpg

酒林(さかばやし)。





e0109883_2111775.jpg







e0109883_21111076.jpg

母屋。





e0109883_2111179.jpg

ちょうど福寿草が咲いていました。



--------------
今日もまた別の蔵元の蔵開きがあったので行ってきた。
あいにくの雨で、いくら飲んでも体が温かくならないほどの肌寒さ。
でも、2週間前に行ったところも今日のところも、どうもいまいちのできばえ。
やっぱり冬が寒すぎたせいなのか。
先週、諏訪の真澄の新しい店舗が完成したので、
ついでに見に行こうということで真澄に行って飲みなおした^^
帰りに立ち寄ったお店でオリエンタルラジオ・藤森のおかあさんに会った。
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-14 16:08 | Comments(10)

shopping

e0109883_22211411.jpg







e0109883_22211879.jpg







e0109883_22212251.jpg





今日は出張だった。特急あずさは結構混んでいた。
立川から化粧の薄いオネーサンが乗り込んできて、私の隣に座った。
たぶんそこしか空いていなかったのだろう。立っている人もいた。
車掌に500円を渡していた。仕事に遅れそうなので特急に乗ったということか。
おもむろに化粧を始めた。目の周りにたっぷり盛って、マスカラを付け、
携帯用のカーラーのスイッチを入れ、前のネットに立てた。
さらに鏡をドリンクホルダーに乗せて、カラーコンタクトを入れる。
座れなかったら立ったまま化粧していたのだろうか・・・。
温まったカーラーで左側の髪をカールし始めた。終点の新宿まであと10分。
右側に取り掛かったころ、乗り換えのアナウンスが流れ始めた。あと3分。
到着までの時間でカッチリと仕上げそうだ。全工程30分というところか。お見事。
仕事もこんな風に段取りよくやってくれればいいのだが・・・。
都会のオネーサンの生態でした。
[PR]

by tullyz2 | 2010-08-25 22:21 | Comments(12)

ひまわり (4)

今度は別のひまわり畑です。こっちは元気ですよ^^

e0109883_2262669.jpg







e0109883_2263087.jpg




信州  安曇野
[PR]

by tullyz2 | 2010-08-20 23:40 | Comments(8)

ひまわり (3)

アンパンマンでしょうか。
e0109883_223385.jpg







e0109883_2234826.jpg



信州 安曇野
[PR]

by tullyz2 | 2010-08-19 20:27 | Comments(6)

松本の街をなんとなく散歩 (6)

e0109883_23485745.jpg





二階にもスーパーキャット。
e0109883_234921.jpg






e0109883_2349729.jpg






e0109883_23491251.jpg



最近見たDVD
「Dear John(邦題:きみを想う夜空に)」。
「The Notebook(邦題:きみに読む物語)」のニコラス・スパークス原作のラブストーリー。
photoboy5さんのブログで本が紹介されていた。
北米でアバターの興行収入を追い越したという映画です。
個人的にはThe Notebookの方が見ごたえがありましたが、
どちらもアメリカ人が好きそうな映画でした^^
日本語化はされないのでしょうかね、話題性はあると思うのですが・・・。
[PR]

by tullyz2 | 2010-07-13 20:44 | Comments(6)

松本の街をなんとなく散歩 (5)

たい焼きバー
e0109883_23463641.jpg





縄手通りを歩いてみる。カエル祭りをやっていた。
e0109883_23464219.jpg





ガラスで作られたカエルです。とても魅力的でしたが19,000円では買えないなぁ^^;
e0109883_2346476.jpg




お蕎麦屋さんの横にあったアジサイ
e0109883_23465240.jpg





デジカメのCCDを掃除するため、無水アルコールを入れるためのガラスのアトマイザーを
百均で買ってきた。適量をクリーニングペーパーに付けるのにはアトマイザーが楽。
いままでのはちょっと小さくて、頻繁にビンからアルコールを取り分ける必要があったが、
今度のは当分大丈夫。CCD、きれいになりました。
[PR]

by tullyz2 | 2010-07-12 19:44 | Comments(22)

松本の街をなんとなく散歩 (4)

昔から貼ってある民芸調の紙。
e0109883_2329734.jpg






e0109883_23291243.jpg





あとひと息。ガンバレ!
e0109883_23291887.jpg



最近見たDVD
「かもめ食堂」。
ヘルシンキの街がいいですね。小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、という個性派の3人が織り成す
ほのぼのとした物語がいいです。
[PR]

by tullyz2 | 2010-07-11 12:02 | Comments(14)

松本の街をなんとなく散歩 (3)

e0109883_23275125.jpg






e0109883_23275697.jpg






e0109883_2328170.jpg






e0109883_2328676.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2010-07-10 19:10 | Comments(8)