タグ:GR lens 21mm ( 62 ) タグの人気記事

飛騨高山 (16)

寒くなってきたのでオネーサンを撮って撤収です。



e0109883_22392526.jpg






e0109883_22392987.jpg






e0109883_22393780.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2012-04-09 20:34 | Comments(10)

飛騨高山 (15)

ここも蔵元。




e0109883_22362540.jpg







e0109883_22363090.jpg

和服を着たビンがかわいいです^^




e0109883_22363326.jpg




-----------
今日は最低気温マイナス4度から最高気温は13度までと寒いんだか暑いんだか。
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-08 19:37 | Comments(14)

飛騨高山 (12)

e0109883_22352150.jpg

高山陣屋。現存する唯一の陣屋だそうです。お代官様がいらしたところです。




e0109883_2235282.jpg






e0109883_22353291.jpg

自販機はどこも黒でしたが、ファミマまで黒。




--------------
ジャストシステムのフォトブックサイトcocoalから写真集が届いた。
sacra-fragolaさんと奈良井宿と松本を撮り歩いたときの写真を使った。
印刷の品質としては悪くない。以前注文したphotobackと比べても
遜色はない。サイズもA4サイズ変形でインパクトはある。
レイアウトの制限や勝手なトリミングがあるので私は注文しないが
パソコンに不慣れな人なら悪くないと思う。

無料のときに職場の人もトライしたようだが、アクセスが集中して
登録すらできなかったとか。サーバーが過負荷になったようで
編集できなくなり、登録した人には後日無料でトライできる
クーポンが配られるようだ。
やっぱり「無料」はインパクトがある。
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-05 21:43 | Comments(14)

飛騨高山 (8)



e0109883_22305798.jpg

ここは日本酒の蔵元。




e0109883_2231326.jpg






e0109883_2231930.jpg

ここも日本酒の蔵元。いったいいくつあるんだろう。




-------------
電気や灯油・ガソリンの節約の必要性を日々感じる今日この頃だが、
ペレットストーブ・ペレットボイラーの補助金なんていうものがあるのを知った。
ボイラーは全額(ただし上限10万円)とか。
ペレットとは木屑をハムスターの餌のように圧縮して固めた燃料のこと。
ペレットストーブはわかるが、ペレットボイラーってお風呂をペレットで焚く
というイメージなのか?昔のように風呂を薪ではなくペレットで焚けと?
今どきの家は土間なんてないので、どこにボイラーを置くのだろう。
外にあったら冬はお風呂を沸かすのが大変そうだけど・・・。
軽くググってみたけれど、ビニールハウス用のボイラーしか見つけられなかった。
でもそんなものなら市で補助する意味がわからないし。
なぞは残ったまま・・・^^
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-01 17:26 | Comments(14)

飛騨高山 (6)




e0109883_22282232.jpg

店中がうさぎだらけでした。うさぎ好きにはたまらないお店です。




e0109883_2228295.jpg







e0109883_22283266.jpg


お店の裏庭には蔵や中庭がありました。さすが天領、松本なんかとは歴史が違います。
それにしても、この雪の多さは・・・・。


-----------
ジャストシステムのフォトブックサイトcocoalが始まった。4月2日まで20ページ無料。
ただし、送料525円は負担しないといけない。
早速やってみたが、レイアウトが決まっていたり、勝手にトリミングされたりと、
使い勝手は以前紹介したPhotobackに比べてかなり劣る。どちらかというと
難しいことはわからないので、適当にやっておいてという人向け。
ただし、縦横も適当ですが^^
送られてきたらまたコメント書きます。
[PR]

by tullyz2 | 2012-03-30 18:31 | Comments(12)

飛騨高山 (5)

飛騨高山には蔵元が多い。日本酒の蔵元だけでも数軒見かけた。



e0109883_22272252.jpg






e0109883_22272635.jpg






e0109883_22272943.jpg

飛騨高山が天領であったことから名前が付いた「天領」というお酒をお買い上げ。
無ろ過で香りが高い純米吟醸酒でした。
[PR]

by tullyz2 | 2012-03-29 21:00 | Comments(4)

飛騨高山 (3)


e0109883_22252568.jpg

あちこちで見かけたクロネコのオネーサン。駐車できないのでしょうね。



e0109883_22253272.jpg





e0109883_22253655.jpg




---------
最近よく聴いているのが海外のインターネットラジオ。
WINAMPにURLをドラッグ&ドロップするだけで結構高音質な
クラシックが延々と流れてくれる。さしずめクラシック喫茶のような
雰囲気が味わえる。東欧の言葉はまったく意味不明だが、
それはそれで面白い^^

クラシック・ラジオ
http://classical.morrie.biz/index.html
[PR]

by tullyz2 | 2012-03-27 20:35 | Comments(10)

飛騨高山 (2)

お昼近くなのにまだお店が残っていた。でも売っているものはお漬物が中心かな。



e0109883_22241611.jpg





e0109883_22242381.jpg





e0109883_22242737.jpg





---------
日曜日は日本酒の蔵開きを見に行って、緑町の『蕎麦倶楽部佐々木』でお蕎麦を食べて、
縄手通りのパン屋・スヰートでラスクを買って、Uo cafeでたい焼き買って、四柱神社にお参りしてきた。
日差しは強いのだが、どこに行っても寒くって。
信州の春はまだまだです。
[PR]

by tullyz2 | 2012-03-26 20:20 | Comments(14)

車山高原の夏 (5)

「池のくるみ」と呼ばれる霧ヶ峰の踊場湿原です。天然記念物に指定されています。
湿原があるということは湧き水があるということで、車山高原では湧き水が水道から
出てきます。しかも冷たいミネラルウォーターが^^
松本もそうですが、昔は水道から出る冷たい水でスイカを冷やしたりしました。


e0109883_21384821.jpg






e0109883_21385270.jpg




信州 霧が峰高原
[PR]

by tullyz2 | 2011-08-30 19:51 | Comments(10)

車山高原の夏 (4)

冬はスキー場としても有名です。ただ、ちょっとなだらか過ぎるので初心者向けかも^^
この日の写真はどれもアンダー目で、人間が感じている以上に光は強かったのでしょうね。

e0109883_2138869.jpg






e0109883_21381272.jpg






e0109883_21381674.jpg





信州 車山高原
[PR]

by tullyz2 | 2011-08-29 20:06 | Comments(14)