タグ:nokton classic 40mm ( 51 ) タグの人気記事

城下町酒楽祭り 2012 (4)

【お知らせ】
突然ですが、ブログを引っ越すことになりました。
Tullyz bis /R-D1ときどきM9
http://tullyz.exblog.jp/
です。
お手数ですがよろしくお願いします。




e0109883_22533534.jpg

駅前の路地がすごい人。 このオネーサンもお仲間ですね^^




e0109883_22533984.jpg

無料の綿飴を食べる子どもたち




e0109883_225342100.jpg






e0109883_22534729.jpg

3時間以上も飲んでいるとさすがに限界で・・・
最後の方はよく覚えていません^^;
おしまい。



● ロシアンライカをお探しですか?

 健康なペットを格安でご提供。3500頭以上の中から理想のペットを!
 www.xxx.comなんて広告があって笑えた。
[PR]

by tullyz2 | 2012-11-19 20:18

城下町酒楽祭り 2012 (3)






e0109883_22525699.jpg

中野市から来ていただいた「勢正宗」のオネーサン。




e0109883_225308.jpg






e0109883_2253376.jpg

居酒屋を移動する時にたまたまお見かけした武者行列のお姫様。
ちなみに、ミス松本や湘南、金沢などはちょうどお昼を食べている時に通過してしまいました^^;


----------
昨日は雨だったので、CCDのクリーニングをした。
R-D1はCCDが小さくて、周りに空間もあるのですぐに終わるのだが、
M9は周りに空間がないので超やりにくい。部屋の隅の掃除がしにくいのと同じ。
R-D1はCCDの外側が廊下になっているみたいなものなので、掃き出してしまえばOK^^
またM9は解像度が高いためか小さいゴミまでよく写る。
F22でゴミゼロになるまで、今回は13枚のシルボン紙を使った。
っていうか、開放でしか撮らないんだから、ゴミなんてどうでもいいんだけど^^
まあ、精神衛生上だけの問題ですね。
それにしても、なんかもっと効率のいい方法を考えなくては・・・
[PR]

by tullyz2 | 2012-11-18 11:51

城下町酒楽祭り 2012 (2)





e0109883_22521142.jpg

「大雪渓」さんからはこちらのオネーサン。すみませんね、ポーズまでとっていただいて・・・




e0109883_2252144.jpg

「川中島」




e0109883_22521720.jpg

みんな楽しそうです^^
[PR]

by tullyz2 | 2012-11-17 11:19

城下町酒楽祭り 2012 (1)

11月3日の松本市民際の日、城下町酒楽祭りが行われた。
県内の28の蔵元が集まり、自慢の酒を数種類持ち寄り、
駅前6店舗の居酒屋で利き酒をするというもの。
参加者がお勧めの酒を投票して、上位に選ばれると
お店においてもらえるらしい。
昨年の18蔵元から一気に10も増えて、とてもすべては飲みきれません。
大吟醸と吟醸を中心に飲んで、あとはアンケート用のお酒を少々。

ちょっと早く着いたので、まずはフリーマーケットなどを見て回った。



e0109883_22512037.jpg







e0109883_22512453.jpg






e0109883_22512964.jpg






e0109883_22513393.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2012-11-16 19:35

オクトーバーフェスト (3)

e0109883_2337760.jpg

ビールもいいけど、やっぱりジェラートが・・・




e0109883_23371162.jpg

ジャズだけかと思ったら黛ジュンの「天使の誘惑」も歌っていた^^;




東北の大震災の津波で流された缶詰を売っていた。300円は義援金なんだとか。



松本 
[PR]

by tullyz2 | 2011-09-02 20:29

オクトーバーフェスト (2)

小雨がぱらついている天気でしたので、カメラは雨天用のセットです^^


e0109883_21544993.jpg

ビールも進むなぁ・・・




e0109883_2155723.jpg

もう一杯お願ーい


松本 
[PR]

by tullyz2 | 2011-09-01 19:56

オクトーバーフェスト (1)

松本パルコ前でこのイベントが行われるようになってからは初めて行った。
急に涼しくなって、この日の夕方は雨の予報。
それでも会場いっぱいの人。
飲んでしまうと写真なんかどうでもよくなってしまうんですよね^^


e0109883_23345544.jpg






e0109883_2335056.jpg






e0109883_2335861.jpg



松本 
[PR]

by tullyz2 | 2011-08-31 19:31 | 松本

クラフトフェアまつもと 2011 (20)

e0109883_21345244.jpg

宮田明美




e0109883_21345634.jpg

金属工房 「飾」




e0109883_213505.jpg

沖原紗耶  ちょっと欲しかったのですが、3000円^^;




e0109883_213536.jpg



これで今年の「クラフトフェアまつもと」はおしまいです。
[PR]

by tullyz2 | 2011-07-07 20:05

クラフトフェアまつもと 2011 (19)

e0109883_2134896.jpg

灯々舎



e0109883_21341553.jpg





e0109883_21341855.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2011-07-06 18:50

クラフトフェアまつもと 2011 (18)

e0109883_21325745.jpg






e0109883_21331467.jpg






e0109883_2133184.jpg






e0109883_21332294.jpg

antos2/2
[PR]

by tullyz2 | 2011-07-05 20:04