タグ:summaron 35mm f2.8 ( 36 ) タグの人気記事

奈川の秋 (4)




e0109883_0435924.jpg






e0109883_044989.jpg






e0109883_0441472.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2012-11-02 18:26

奈川の秋 (3)

野麦峠スキー場近くの池に立ち寄ってみた。





e0109883_0413434.jpg






e0109883_0413895.jpg






e0109883_0414235.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2012-11-01 20:41

奈川の秋 (1)

奈川は市町村合併で松本市になったが、市内からは40キロくらい離れている。
新そば祭りということで、マツタケ入りのとうじそばを食べに出かけた。




e0109883_0405330.jpg






e0109883_041236.jpg

近くには野麦峠スキー場があり、せっかくなので秋のスキー場を見てきた。



松本市 奈川

-----------
今週はかなり寒くなるらしくて、最低気温がマイナスの予想^^;
もう11月ですからね。
[PR]

by tullyz2 | 2012-10-30 20:29

工房マルシェ - 七月の市 - (3)




e0109883_0153978.jpg

カフェ・シュトラッセ おいしいコーヒーの淹れ方




e0109883_0155472.jpg

NO-JIN ジュース&ジャム
中身の担当とラベルデザイン担当のお二人です^^



e0109883_10155085.jpg

今回のマルシェで買った猫の胸像を撮ってみた。 (R-D1 タンバール)



----------
今日の松本の最高気温は33.2度。
暑いので原村の八ヶ岳クラフトフェアに行ってきた。
日差しは強かったが木陰は涼しい風が吹いていて気持ちよかった。
100人程度の出展者がいるということだが、土産物屋に売っているような
品物が多くて、いまいち写欲が湧いてこない。
公園で遊ぶついでに立ち寄るという感じ。子連れや年配の人が多い。
やはり松本クラフトフェアが特異な存在なのだろうと思う。
[PR]

by tullyz2 | 2012-07-16 09:09

工房マルシェ - 七月の市 - (2)

e0109883_0144743.jpg

矢口香織 ワイヤーアート




e0109883_0145463.jpg






e0109883_0145830.jpg



-------------
昨日は「まつもと広域ものづくりフェア」というのに行ってきた。
連休なので親子連れがとても多くて、メインの受付に並ぶ気もしないほど。
展示だけのコーナーにいったらアルファ線の軌跡を霧で見えるようにする「霧箱」や
放射能測定や、かんな削りの体験などと並んで、PICを使ったLEDフラッシャー作りが
200円と書いてあったのでやってみた。
ブレッドボードとPICだけでも300円はする^^
ブレッドボードにLEDや抵抗、ICを差すだけなのだがちょっと面白かった。
オネーサンはいなかったので写真撮影は無し。
[PR]

by tullyz2 | 2012-07-15 15:39

工房マルシェ - 七月の市 - (1)

地元の作家さんなどが集まって体験イベントが行われていたので行ってみました。
「消しゴムはんこ」ののら猫工房(やざきなおみ)さんもいました。



e0109883_0132760.jpg

小口裕康 ミニトランク
猫の胸像をお買い上げ^^ 素敵な写真のポストカードも売っていました。



e0109883_0134158.jpg






e0109883_01349100.jpg

千神宏子 カッティングボード



信州 朝日村
[PR]

by tullyz2 | 2012-07-14 17:53

安曇野ちひろ美術館 (4)

安曇野に行ったらお昼はやっぱりお蕎麦でしょ。
吊り下げてあるのは凍り餅。天然のフリーズドライです^^;



e0109883_11582260.jpg

そば処 時遊庵 あさかわ




e0109883_11582658.jpg

安曇野ちひろ美術館




e0109883_11582961.jpg

ガラスのアートヒルズ・ミュージアム。
ガラス玉と紐で作られたしおりと、小鳥のチャームをお買い上げ。




----------
すっかり忘れていましたが、ひと月ほど前にトルマリンのビーズを半連買って
ブレスレットを作りました。肩こりに効くとかっていう話を検証しようと思ったのです。
一週間ほど試してみましたが・・・・やはり効果はなかったという感じです。
最初の二日ほどは熟睡できた感じがしたのですが、よく考えてみると
その時は会社をずる休みしていたので、そっちが効いていたのでしょうね。
皆さんにはトルマリンよりずる休みをお勧めします^^
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-13 18:47

安曇野ちひろ美術館 (3)






e0109883_11565317.jpg






e0109883_11565797.jpg

なぜか似顔絵を描いていました。




e0109883_1157190.jpg






e0109883_1157481.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2012-04-12 20:28

安曇野ちひろ美術館 (2)

いわさきちひろは、東京大空襲で中野の家を焼失し、母の実家のある松本に疎開していました。
その後、この美術館のある松川村で開拓を始めたのだそうです。



e0109883_1156016.jpg






e0109883_1156592.jpg






e0109883_11561495.jpg

遠くに見えるのがちひろのアトリエの複製です。
[PR]

by tullyz2 | 2012-04-11 21:45

安曇野ちひろ美術館 (1)

4月1日、安曇野ちひろ美術館の15周年で無料ということなので行ってみました。
松本から30キロあまり、松川村というところにあります。
にじみやぼかしを生かした独特な水彩画はノクチルックスや球面ズミルックスに
通じるものがあります^^


e0109883_1144834.jpg





e0109883_11441591.jpg

並んでいるのは無料のドリンクを求める人たちです。



e0109883_11442254.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2012-04-10 20:10