タグ:summicron 50mm ( 99 ) タグの人気記事

Yosakoi安曇野 2012(9)  A.C.NAGANO

昨日はroxanne6さんからお叱りを受けたので、
今日はメインの被写体を間違えないように気をつけました。

スタイル抜群の先生がいる「A.C.NAGANO」。



e0109883_9144363.jpg






e0109883_9145162.jpg






e0109883_9144729.jpg






e0109883_9145451.jpg






-------------
昨日のアクセス数は2割減・・・(-_-;)
維新の会の人気投票が自民・民主を抜いたようだが、
野田首相と同様、国民にNO!を突きつけられた心境です。
今日は橋本さんを連れてきたけど、どうだろう・・・。


遅ればせながらM9のファームウェアを1.196にアップグレードした。
心配していたROWAのバッテリーでもちゃんと動作した。
でも、継ぎ足し充電が反映されるかどうかは不明。
[PR]

by tullyz2 | 2012-09-04 19:36 | Comments(14)

Yosakoi安曇野 2012(8)  音舞乱花

ヒップホップの「音舞乱花 -on.branka-」。
このあたりから逆光になって顔がよく見えません。


e0109883_9115589.jpg






e0109883_912259.jpg




----------
週末は八ヶ岳の麓に行ってきた。先日クラフトフェアに行ったところの近くで
前回食べ損なった蕎麦もリベンジ。
曇り時々晴れという天気だったので結構涼しくて、車外の温度は21度。
エアコンは要らない。
すすきの穂が風に吹かれていてきれいだった。
[PR]

by tullyz2 | 2012-09-03 19:48 | Comments(16)

Yosakoi安曇野 2012(7)  RANGOKU

またまた「RANGOKU」。



e0109883_992644.jpg





e0109883_993175.jpg





e0109883_993586.jpg





e0109883_993984.jpg




-------------
こうもり その後
2階のトイレの換気扇を不法占拠しているこうもりのチョン・ユソホ。
先日、仕事に出ているところを狙って、掃除をして、入り口付近に
超音波反射用のアルミフォイルの短冊を設置した。
普通ならグダグダしているであろう日曜日の朝、様子を確認してみた。
いない^^ アルミフォイルが書留で返送されてくることもなく、
チョンはあきらめて島から出て行ったようだ。
動物くさい臭いも薄れてきた感じがする。
空のルートを閉鎖しても泳いで来ないとも限らないが、とりあえず安心だ。

前回のこうもり: http://tullyz2.exblog.jp/18608119/
[PR]

by tullyz2 | 2012-09-02 16:06 | こうもり | Comments(22)

Yosakoi安曇野 2012(6)  RANGOKU

再び「RANGOKU」。
前回もアクセス数が急増しました^^


e0109883_982446.jpg





e0109883_982826.jpg





e0109883_983129.jpg

[PR]

by tullyz2 | 2012-09-01 11:12 | Comments(16)

Yosakoi安曇野 2012(4)  都咲喜

新潟・長岡からの常連「都咲喜(みさき)」。
今年は少ないメンバーだったが、見ごたえがあった。
いつも新しいスタイルを模索している感じ。




e0109883_8584473.jpg






e0109883_8584929.jpg





e0109883_8585358.jpg





e0109883_859463.jpg





--------------
こうもり、その後
【前回までのあらすじ】
2階のトイレの換気扇にこうもりが不法占拠を始めた。トイレの中に糞が落ちていたので
中に入ってこないように網を取り付けたが、相変わらず網の外にぶら下がって
不法占拠を続けていた。中国ではこうもりは福を招くとして大切にされているらしいので
しばらく様子(私の福の)を見ることにした。


相変わらず夜トイレに行くとバタバタという音がするし、特にいいことも起こらないし、
なにやら動物くさい臭いがするような気もするので
やっぱりこうもりのチョンに別れを切り出してみることにした。
先週、換気扇を覗いたら夕方5時半にもかかわらず仕事にも行かず
引きこうもりをしていた。今日、8時ごろ再び覗いてみると仕事に行ったのか
不在だった。今がチャンスということで、糞の掃除をして、網の外側に超音波反射用の
アルミフォイルの短冊を置き、ハッカオイルを垂らし、最後に「虫さんバイバイ」をスプレーして
網を元に戻した。
この続きはまた来週あたり・・・


前回のこうもり: http://tullyz2.exblog.jp/18621490/
[PR]

by tullyz2 | 2012-08-30 19:57 | こうもり | Comments(20)

Yosakoi安曇野 2012(3)  海童いしゃり

宮城の南三陸町から来てくれた「海童いしゃり」。
復興、頑張ってほしいです。



e0109883_853092.jpg





e0109883_85348.jpg




「無限翔風」。
e0109883_853987.jpg




----------
自転車のチェーンをクリーニングする道具Parktoolのサイクロンを買ったので
週末、早速古い自転車で試してみた^^ 
ブラシが付いるその道具にチェーンを挟んで、ペダルを2-30回、回すだけ。
簡単ですごくきれいになる。
しかも手はほとんど汚れない。最後に道具を洗う時には汚れるが^^
クリーニング液も優秀なのだろう。
あまりにきれいになったので、調子に乗ってタイヤを外して
ギヤもそのクリーニング液で掃除した。
泥と油が取り除かれてとても快調^^ 
新しい自転車はもっと頻繁にメンテしてあげようと思う。
[PR]

by tullyz2 | 2012-08-29 16:28 | Comments(20)

Yosakoi安曇野 2012(2)  RANGOKU

よさこい安曇野。去年から参加の「RANGOKU」です。
何度か演舞してくれたので、この後にもでてきます。
先週末行われた名古屋の「日本ど真ん中祭り」にも参加していたようですね。


e0109883_8501849.jpg





e0109883_8502266.jpg





e0109883_8502918.jpg





e0109883_8503310.jpg





----------
これだけ動きの速い被写体をマニュアル・フォーカスで追いかけること自体
無理があると思う反面、オート・フォーカスで確実に狙いを定められるかといわれると
よくわからない。
例えできたとしても、手持ちで重いデジイチに何時間も耐えるのは無理そうだ。
[PR]

by tullyz2 | 2012-08-28 19:57 | Comments(26)

Yosakoi安曇野 2012(1)  乱舞咲

穂高駅前で行われた「Yosakoi安曇野」に行ってきた。
10時から5時までパレード(道路)とステージに分かれて
百数十回の演舞が行われた。
小中学校のチームもあるが、大人のチームも多い。

まずは飯田女子短大の「乱舞咲(らんぶさき)」。



e0109883_847244.jpg





e0109883_847627.jpg





e0109883_8465758.jpg





e0109883_847944.jpg




-----------
もっと早くにアップする予定だったのだが、お盆の写真を先にしたので
だいぶ遅くなってしまった。
何度も検索などで見に来ていただいた方、お待たせしました^^
[PR]

by tullyz2 | 2012-08-27 20:04 | 信州 | Comments(16)

まつもと街なか大道芸 (14)

松本城で行われたグランドフィナーレ。
大道芸人が全員集合です。




Performer Parts パントマイム
e0109883_10283974.jpg





nani-sole 足長ウォーキングアクト
e0109883_10284468.jpg






e0109883_10284949.jpg




-----------
今日は日曜大工で玄関にコート掛けをつけた。
何年か前にアメリカで真鍮のフックを買ったのだがそのまま放置されていた。
クローゼットから板を探してきて、4辺をルーターで湾曲に削って
オイルステインで塗装しておしまい。
[PR]

by tullyz2 | 2012-03-04 15:07 | Comments(14)

まつもと街なか大道芸 (13)

中国雑伎芸術団

このチーム、演技もよかったのですが、団長の挨拶がゼンジー北京の
「あと5万人来るあるよ」みたいなしゃべりで、妙に懐かしかったです。
今どきそんな中国人、いないあるよ^^


e0109883_10274543.jpg






e0109883_1027483.jpg





--------
今日は実家に行って先日凍結して壊れた混合水栓の修理をした。
中の部品が見事に割れていた。
予定通り、ユニットを交換して修理完了。
やっぱり人が住まなくなると普通では凍結しないところまで
冷え切ってしまうのですね。
[PR]

by tullyz2 | 2012-03-03 17:49 | Comments(6)