人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良井宿 アイスキャンドル祭り (1)

節分の日、奈良井宿の街道、約1キロにわたって約2000本のアイスキャンドルが灯されました。
今年で12回目だということで、前からやっていることは知っていたのですが、
氷点下の中を歩き回るのはちょっと覚悟が必要です^^;
案の定、現地は氷点下3度くらい。ポケットに小さなホッカイロを2個入れていったのですが
ぜんぜん役に立ちません。手はかじかんで痛くなるし、なによりもカメラのバッテリーが
あがってしまい、頻繁に暖めたバッテリーと交換しながら撮影を続ける状態でした。
M8の動作保証温度は0度までなので動かなくても文句は言えませんが、
これではドイツだって使えないでしょうに。R-D1はまだ1回の交換でOKでしたが、
M8は4回換えました^^;

奈良井宿 アイスキャンドル祭り (1)_e0109883_15314889.jpg






奈良井宿 アイスキャンドル祭り (1)_e0109883_15315594.jpg






奈良井宿 アイスキャンドル祭り (1)_e0109883_1532410.jpg






奈良井宿 アイスキャンドル祭り (1)_e0109883_15321048.jpg


塩尻市 奈良井宿

by tullyz2 | 2010-02-11 17:02 | 信州

<< 奈良井宿 アイスキャンドル祭り... 松本・あめ市 (6) >>