人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉備路 晴れの国おかやま (4)

備中国分寺五重塔

吉備路 晴れの国おかやま (4)_e0109883_15201575.jpg







吉備路 晴れの国おかやま (4)_e0109883_15202239.jpg






吉備路 晴れの国おかやま (4)_e0109883_15202580.jpg


岡山県 総社市



シーシェパードのワトソン社長が今回の震災を鯨の祟りだと言ったことで
寄付金が集まらなくなっているらしい。寄付金でぼろ儲けしている会社なのに
どうして信者の感情を逆なでするようなことを言って利益率を下げるようなことを
するのか意味不明。まあやっていること自体が意味不明ですが^^
昨年は奇抜な舟でのアピールが成功してだいぶ稼いだらしいですが
今年は震災ネタで寄付金を集めようという魂胆かもしれません。
海外でこの手のビジネスモデルがうまくいくというのは寄付が好きな社会
だからなのでしょうね。それが通用しない日本みたいな国ではパタ〇ニアが
ただ同然のフリースを高く売って稼いだ裏金を回しているんです^^
シーシェパードもグリーンピースをまねただけ。対象を変えればいくらでも会社が作れます。
でも日本ではこの手のビジネスモデルはうまくいかないんですよね。残念ながら・・・。
これからも海に汚物をばらまくピーシェパード Pee-Shepardをよろしく

by tullyz2 | 2011-03-23 18:39

<< 吉備路 晴れの国おかやま (5) 吉備路 晴れの国おかやま (3) >>