人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町市の桜 (6)

日曜日の最低気温は2度。まだまだ寒いです。
北アルプスは週末に雪が降ったようで、再び白さを増していました。
桜もそんなに急いで咲かなくてもよかったのにね。


大町市の桜 (6)_e0109883_21131984.jpg






大町市の桜 (6)_e0109883_21132321.jpg




-------------
図書館に本を取りにいったついでに文房具屋によって
200円の万年筆Preppyをまた買ってしまった。
テレピン油も300円だったのでついでに買った。
Preppyの胴軸にある安っぽい印刷を消すには
プラスチック消しゴムでこするかテレピン油でこする必要がある。
(ガソリンの水抜き剤であるイソプロピルアルコールでもきれいに消せる。
こっちの方が安いかも)
コンバーターは500円と高いので、ダイソーに行って
インクをカートリッジに入れるためのスポイト(化粧品用)を買った。
これでお気に入りのパイロットの色彩雫のインクをどこにでも持ち出せる^^


大町市の桜 (6)_e0109883_22585382.jpg

Preppyデモンストレーター^^
ペン先が乾燥しないようにインナーキャップで密閉する構造になっている。
これで1年後でもすぐ書き出せるのだそうだ。
ペン先には普通の万年筆同様に硬い合金イリドスミンが付いていて、
とても滑らかな書き味だ。インクフローもきわめて均一で
高価な輸入万年筆よりも優れている感じ。
安くても性能のいいコンデジに通じるものがある。

by tullyz2 | 2012-05-14 19:28 | 万年筆

<< 大町市の桜 (7) 大町市の桜 (5) >>