人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根雨(3) おしどり

ふたつめはこちら。
鳥取県日野郡日野町のJR根雨駅より徒歩5分ほどのところにおしどり観察小屋があります。
この時期、朝夕は200羽くらい、多いときでは300羽も来るそうです。
ちょうど雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、悪いことばかりではありませんでした。
私が行ったときはお昼前で普段ならおしどりはいないそうですが、幸いの雨で数羽がいました^^; 
ノクチで狙ってみましたが、100mも先にいてほとんど点にしか写らず、
仕方ないので観察小屋に設置されていた望遠鏡をGRDでのぞいて撮ってみました^^;
意外とよく写るものです(^^)


根雨(3) おしどり_e0109883_23121266.jpg





根雨(3) おしどり_e0109883_23122650.jpg





根雨(3) おしどり_e0109883_23123436.jpg

by tullyz2 | 2007-11-24 10:12

<< 出雲(1) 根雨(2) 金持神社 >>